手数料がマイナス??もらえる!!? 仮想通貨取引所ザイフ

ザイフ(Zaif)は、ビットフライヤーコインチェックと並ぶ日本国内の大手仮想通貨取引所です。実際はビットフライヤーと同様に仮想通貨の取引所と販売所を兼ねて営業しています。ザイフは一時は剛力彩芽をPRに利用したTVCMで話題になった仮想通貨取引所です。関西に拠点を置いていて、芸人や芸能人にも利用者やファンが多いことで注目を浴びました。ザイフはすでに近畿財務局の仮想通貨交換業者として正式に登録されている業者です。先進国の金融当局の中でも厳しいことで知られる日本の金融庁に登録されているということは、ある種のフィルターを通っている業者ということで安心感が違います。ザイフで取り扱われている主要通貨は全部で5種類あります。Bitcoinビットコイン)、Ethereum(イーサリアム)、Monacoin(モナコイン)、Bitcoin Cashビットコインキャッシュ)、XEMネム)の5種類です。また、Zaifは、マイナスの取引手数料やコイン積立など他の取引所にはない特徴的なサービスが人気の取引所です。

ザイフは「住信SBIネット銀行」との相性が抜群。「住信SBIネット銀行」から入金すれば、入金手数料は無料です。Zaifの振込口座は「住信SBIネット銀行」であるため、同じ銀行同士で振込をすれば手数料はかかりません。さらに「住信SBIネット銀行」は、24時間365日いつでも利用可能。たとえば休日の夜中にスマホで入金手続きをしても、ほぼリアルタイムで入金処理が完了します。つまり、取引もすぐに実行することが可能です。

ザイフの魅力は何といっても手数料の安さです。主要仮想通貨の一つであるビットコインを日本円で購入した場合、取引手数料は-0.05~-0.01%です。マイナスとはつまり手数料を払うのではなく、反対に手数料分をもらえることになります。これが日本国内大手のビットフライヤーの場合なら取引手数料は0.01~0.15%としっかりかかってきますので、その凄さがわかります。

加えてザイフならではのユニークな取引方法として、「ビットコイン積立」があります。これは日本円で一定金額のビットコインを決まった期日に毎月自動で購入していく積立型の取引です。毎月の最低積立額は1,000円からです。これならお気軽に無理なく始められそうですよね。取引サービスに着目すると仮想通貨も、FXのようにレバレッジにより、資金以上の取引ができます。Zaifの場合、最大7.77倍のレバレッジ取引が可能です。そして、追加証拠金が不要です。

含み損が証拠担保金を超えた場合は、自動的に決済されますので、怖いレバレッジではありますが、そのリスクは最小限に抑えられます。

手数料が安く、「住信SBIネット銀行」と相性のいいザイフ、是非口座を作られてはいかがでしょうか。