取引できる通貨の種類が豊富 Huobi

Huobiは中国で生まれた仮想通貨取引所です。130カ国以上にユーザーがいるため、いつアクセスしても取引量が多く活気ある売買ができるのが魅力です。代表は李林(リ・リン)氏です。その後順調に成長を続けています。世界最大の取引所であるBinance(バイナンス)、OKEx(オーケーイーエックス)に次ぐ取引所として人気を集めました。Binance(バイナンス)、Huobi、OKExの3つを合わせて中国の3大取引所と呼ばれています。Huobiは中国の3大取引所の1つに数えられる海外取引所で、1日の最高取扱高は、300億人民元(約5,100億円)という世界最大級の取引量を誇っています。日本の国内取引所では購入することができない

仮想通貨を多く取り扱っているので、日本人ユーザーの新規登録が最近急激に増加しています。



2017年10月に中国の取引所規制が厳しくなったことを受けて、拠点をシンガポールへ移しています。現在では130カ国以上、数百万人以上ものユーザーを抱える大手取引所として世界中の投資家を抱えています。2013年の創業からその累計取引高は1兆ドルを超えており、電子資産取引プラットフォーム業界において世界の50%を占める世界最大級規模の企業です。その人気の理由はなんといっても取引通貨の種類が多いことで、現在では100種類以上の通貨を取り扱っています。シンガポールと香港に拠点を構えているだけでなく、アメリカやオーストラリアといった国々にオペレーションセンターを開設しています。日本では2018年9月に、ビットトレードとHuobiグループが資本提携し、「Huobi Japan」となって取引所が開設されています。

 

取り扱う通貨も本当に多く、2018年8月現在の取り扱い通貨は100種類を超えています。10種類にも満たない日本国内の取引所と比べると圧倒的な差があります。中でも注目度の高いアルトコインを上場させるのが早いと評判です。2018年4月にADA(エイダコイン)仮想通貨[textlink-ed-仮想通貨が上場して話題になりました。